ちいさな怪獣との暮らし

2歳男児の育児記録。今夏次男出産予定。

誕生日メニュー

前記事の続き。

 

誕生日翌日は家でお祝いすることに。

息子はジュースやお菓子など甘いものが嫌いなので苺とバナナのフルーツタルトを作った。

(そのために楽天で数千円の苺を取り寄せたのは事後報告)

f:id:gyaoo_ss:20170704111132j:image

まだ生クリームを食べさせるのは早いと思ったので水切りヨーグルトをベースに盛り付け。

砂糖を入れたとはいえかなり甘さ控えめなのだがそれでも息子には甘かったようで苺しか食べず…。

ちなみに夫もお菓子類が大嫌いなので「美味しいよ」と言いつつひと切れしか食べてくれず、結局私がワンホールほとんどを平らげることに。

 

私と息子・夫は食の好みが正反対なので甘いものを食べる喜びを誰とも共有できなくて少しさみしい。

2人目も男の子なので望み薄だなあ。

 

そしてワンワンとうーたんが大好きな息子のために不器用なりに頑張ってみた結果がこれ。

f:id:gyaoo_ss:20170704111414j:image

いやーキッチンバサミ様様だわ。

高校時代クラスのおちゃらけた男子に「俺より不器用なやつ初めて見た」と真顔で言われたくらいには不器用なのだが何とか形になって良かった…。

 

 

来年はもっと美味しいご飯を作れるように頑張るね。

1年間元気に楽しく過ごせますように。