ちいさな怪獣との暮らし

2歳男児の育児記録。今夏次男出産予定。

誕生日のお出かけ

6月上旬の某日。

2歳の誕生日当日と翌日は夫に2連休を取ってもらったので家族3人で過ごすことができた。

1歳の誕生日はディズニーランドに行ったが、今年は妊娠後期真っ只中なので断念。

横浜ズーラシアに行くことに。

 

雨予報だったが幸い曇りで涼しかったので過ごしやすかった。

遠足の園児たちがものすごく多いことに驚き。

 

入園してすぐのところに写真を撮ってもらえる場所があったので記念に撮影してもらった。

カメラマンのお姉さんのアン◯ンマンのおかげでばっちりカメラ目線の写真をゲット。

 

とにかく動きたがりな息子、色が派手だったり動きが大きかったりする動物はよく見ていたがそれ以外はスルーして走って行ってしまうことが多かった。

案の定園内にある滑り台で大はしゃぎ。

 

売店でレッサーパンダ(?)のカチューシャを見つけたので息子につけてみたところ、えらく気に入ったようなので購入。

すぐ外してしまうかと思いきやベビーカーで寝落ちするまでずっとつけていた。

 f:id:gyaoo_ss:20170704102740j:image

 

ライオンにたどり着く手前で寝てしまったのが残念だが、おかげで夫婦でゆっくりライオンを見ることができた。

動物園のライオン=寝てるイメージしか無かったのだが、タイミングが良かったのかずっと動き回っていて吠える姿も何回も見ることができてラッキーだった。

 

閉園時間が迫り駐車場に向かっている途中で雨が降り出し、車に乗り込んでしばらくすると本格的な大雨。

ほとんど濡れることなく園を出られてホッとした。

 

息子の笑顔がたくさん見られたし、夫も「動物園って楽しいなあ、また行きたいね」と言ってくれた。

本当に楽しい1日だった。大満足。

 

息子と夫が一番食いつきが良かったペンギン。

f:id:gyaoo_ss:20170704104125j:image

今度は水族館に連れて行ってあげよう。