ちいさな怪獣との暮らし

2歳男児の育児記録。今夏次男出産予定。

室内ジム

息子は外遊びが大好き。

しかし暑かったり雨だったり私のお腹が重かったりでなかなか公園に行けないことが多いので室内ジムを購入。

 クリーム色と水色の組み合わせのエレガントにした。

赤や青など派手な色が苦手なのでパステルカラーのものが買えて嬉しい。

届いてすぐオール白のピュアホワイトが発売されたのを知って少しショックだったり。

 

組み立ては夫にしてもらった。

説明書のおかげで30分もかからなかったと思う。

 

遊び始めて1ヶ月くらい経つが全然飽きていない様子。

徐々にジムにも慣れ、毎日楽しそうに遊んでるので以前より家事が捗るようになった。

最近ではオムツ替えしようとするときゃあきゃあ言いながら滑り台を滑って逃走…。

 

育児関連の商品で買って良かったものぶっちぎりナンバーワン。

もっと早く買うべきだったかも。

 

折り畳めるみたいだけど子供部屋に設置したので余程のことが無い限りそのままだろうな。

 

どこで見たかは忘れてしまったが「言語の発達のためにジムなどで体幹を鍛えるのが良い」というような記述があったので、その効果が出ることをちょっぴり期待していたり。